ももいろシンドローム 4

桃色シンドローム (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

桃色シンドローム (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

エロいことばっかりやってた(やらされてた)キャラがいきなりレゾンデートルとか求め始めるとか。
しかも「この展開は最初から予定調和だった。キリッ」って感じw。まあいいんですけど、単なる萌え漫画と思ってついてきていた読者さんは完全に置いてきぼりですなあ。


正直なところ、「設定自体にはじめから無理があった設定を演じる設定」の漫画ってどうなのか?と。主人公を取り巻く世界(といっても殆どのストーリーはマンションの1室だけで展開する密室劇で、その「世界」もマンションの周りだけなのだが)は3巻を境に綻びを見せ始め、4巻で崩壊。あと1巻で完結のようだが、結局なんだかんだで「みんな仲良く暮らしましたとさ」といったハッピーエンドでなくて、思いっきり後味の悪い結末を迎えるべき。

いや、マジで。