今日の読書日記。吾妻ひでお『うつうつひでお日記』

うつうつひでお日記 (単行本コミックス) 吾妻ひでおうつうつひでお日記 (単行本コミックス)
あじませんせの日記を読んでまず驚かされるのが、その読書量!!
以前の日記形式の作品にもよく書かれていたが、小説、マンガなどジャンルを問わずよく読まれているようだ(ホームレス時代の反動?)。

こうした小説などを多く読まれている方の日記を読んでいると、自分ももう少しいろいろな作品を読まないと人生の無駄遣いのような気がしてくる。(当然、食べ物日記ならいろいろ食べたくなってくるし。www)


また、他の作家さんのイラストを堂々と模写しているのもマジすごい(あなうめ?)。


普 通 に あ り え な い ん だ が。


絵柄を変えるわけでなく、キャラの特徴だけを上手くまねして見せているという感じ。ものすごくかわいくなっているイラストもあれば、消化不良な感じもするイラストも。

できれば、こうした練習?を活かして(ぉ、もう少し、絵柄が変わったあじませんせのマンガも読んでみたい気もします。

→こんなヒトにお勧め…かつて、あじませんせのファンだった人。