今日の読書日記。鈴木ジュリエッタ『カラクリオデット1』

カラクリオデット 第1巻 (花とゆめCOMICS) カラクリオデット 第1巻 (花とゆめCOMICS)
えーと。設定は「Dr.スラ○プ ア○レちゃん」+「ToHEART(初代)」+あとひとつ、忘れた。

単純におもしろいです。…もう少し書くか。。。

のり巻博士、じゃなくて吉沢博士に生み出されたア○レちゃ、じゃなくオデットさんは「人間になりたい」と望むアンドロイドの女の子。生まれたての彼女のまわりでは今日も事件がwww。という感じ。(ちゃんとおぼっちゃ○くんもいますよwww)

この作品が優れているのは、オデットさんの内面の描き方でしょうね。アンドロイド、というより何らかの都合で感情を忘れた少女が少しずつ感情を思い出すまで、というような描き方をしており、逆にそこが非常に新鮮に見えます。
→こんなヒトにお勧め…ア○レちゃんの少女マンガ版が読みたいヒト(いや、いい意味で(^^;)