今日の読書日記。渡辺祥智『からっと!1』

からっと!(1) (BLADE COMICS)

からっと!(1) (BLADE COMICS)

いわゆる魔法少女モノ。
主人公のカノンはずっと「変わりたい」と願っていた地味〜な中3の女の子。

ある日、魔法の国から『えーっと、ぶっちゃけ、自分次期女王候補なんすけど、競争相手が親友なんすよ。そんでー、その親友と戦うのがいやなんでー、自分の代わりにぃ、その親友とー、といっても相手も代理なんすけど、そいつと戦って欲しいんすよ、ぶっちゃけ』というじこちゅーなクソガキが現れた。

今の自分から変わりたかったカノンがそのクソガキに『なんでもいいんでー、好きな変身呪文をてきとー選んで欲しいっす。ぶっちゃけ。』、と言われ彼女が思いついた変身の呪文は「肉うどん」!?