今日の読書日記。小池田マヤ『Cactus,Go to Heaven②』

CGH! 2―Cactus go to Heaven! (Feelコミックス) 小池田マヤCGH! 2―Cactus go to Heaven! (Feelコミックス)
さて。ちょっと前の新刊ですよ。なんで、今更、という感じもしますが、理由は簡単。書評したかったから。:)

彼氏と行くはずだった大学の卒業旅行、直前で振られ一人旅の主人公。旅先で素敵な男性と一夜のアバンチュール(www、素敵な思い出〜だったはずが。

「その男性と思っていたヒトは実は女性!」
「しかも、その女性は実は就職先の社長!!」
「しかも、その職場で気になった男性の奥さん!!!」
「しかも、大金持ち!!!!」
「しかも…以下略www」

伏線張りまくり、読者驚かせまくり〜なはずなんですが、ちょっとついていけてないかも。

もともとは4コママンガのヒトで、29歳で処女(…すぎなレボリューション)、バツイチ三十路女性の生き様(バツイチ30ans)などヘビーなネタが得意な方ですが、そのストーリーの中には一本筋の通ったテーマがあり、読後、いろいろ考えさせることが多いです。今回のテーマはなんでしょうかねえ?もう少しお付き合いしないと見えてこないと思います。

でも読めば読むほどいろいろ見えてきますよ。お勧めです。

→こんなヒトにお勧め…マンガを読んで傷つきたいヒト。そして、マンガを読んで救われたいヒト。